よくある質問

よくある質問

Q.施術は痛くないですか?

A.恐怖を感じるような無理やりバキバキ、ボキボキ曲げるような乱暴な施術はしません。ご安心ください。

 

なお、施術の性質上、痛みを感じることもありますが、回数を重ねると嘘のように感じなくなります。

Q.どんな施術ですか?

A.私は治しません。あなたが本来持つ「自然治癒力」を引き出して、健康にします。人間の生命力、エネルギーがどんどん溢れ出て自然と元気になります。

 

施術はあなたの体を押したり、伸ばしたり、軽く叩いたりします。針やお灸はいたしません。あなたと二人で主体的になって良くする施術です。

Q.本当に5回で良くなりますか?

A.計画通り施術に通っていただくと良くなります。

ただし、薬を長期間または多種、服用の場合や症状が深い(特にメンタルの不調が合併)場合、それ以上の回数と期間が掛かります。

 

早期改善のポイントは、小さな良い変化を見つけようとして、通院することです。すると、自分では気が付かないうちに、回復へのスピードがアップします。

 

後で振り返ってみると、良くなったり、そうでなかったりを繰り返して、緩やかな登り坂を進んでいるような改善過程が見えます。

Q.電気治療はありますか?

A.苦手な方にはやりません。私からお尋ねしますので、遠慮なくお申し出ください。妊娠中(疑い有り)、ペースメーカー、体内に金属がある方は控えます。

こばやし接骨院